娘と夫と私のなんでもない毎日

👶🏻7ヶ月🧔🏻🧑🏻アラサー/育児/日常/料理/どうでもいいようで残しておきたい毎日の出来事

宇都宮旅行①🚘〜宇都宮餃子さつき徳次郎本店〜

 

 

こんばんは🌙

 

日帰り家族旅行で

栃木県宇都宮市に行ってきました☀️

 

3人共宇都宮市は初めて!

朝の8時に出発して

まずは宇都宮餃子会を食べに

「宇都宮餃子さつき徳次郎本店」へ🚘

 

古民家を改装してあるそうなのですが

ナビ通りに行ってもなかなかお店が見つからず

しばらく旦那さんと

「あれかな?」「いや、あっちじゃない?」

とウロウロ迷ってしまいました😂

 

普通の一軒家が周りにたくさんあって

たどり着くまでに少々手間取り

着いたものの裏手から入ってしまうというミス。笑

 

f:id:marugao-mother:20190714223403j:image

 

開店10分前に到着してしまったのですが

暖簾が出てるからもう入っていいのかな?と

旦那さんが確認に行ってくれたところ

大丈夫とのことでいざ入店!

 

対応して下さった

女性の店員さん(女将さんかな?)に

とても親切にしていただいて

娘にも優しく話しかけて下さって

嬉しかったです😭💓

 

メニュー表はこんな感じで

 

f:id:marugao-mother:20190714223556j:image

 

注文したのは

・オールスター七種 2人前

・鶏竜田揚げ 2人前

・ライス 1人前(旦那さん)

・茶うどん 1人前(2人で半分こ)

 

f:id:marugao-mother:20190714223821j:image

 

竜田揚げも茶うどんも美味しかったのですが

なんといっても宇都宮餃子!

 

f:id:marugao-mother:20190714223904j:image

 

メニュー表と同じ順番に

並べてあるという親切心に

感動しました✨

 

7種類全部美味しかったのですが

私と旦那さんのイチオシは

青しそ餃子です!🥟💓

 

宇都宮餃子は初めて食べたのですが

皮がもちもちで美味しかったです🤤

 

長くなりそうなので

②に続きます!