娘と夫と私のなんでもない毎日

👶🏻7ヶ月🧔🏻🧑🏻アラサー/育児/日常/料理/どうでもいいようで残しておきたい毎日の出来事

娘の爪切りセット🌻

 

 

こんにちは🌼

 

娘がお昼寝してくれたので

その先に爪を切りました✂️

 

f:id:marugao-mother:20190723110522j:image

 

起きてる時は

たまーに大人しくしててくれる時があるけど

ほとんどは手を動かしちゃって

危なくて切れないので

いつも寝てる時にそーっと切ってます😂

 

起こさないように慎重に…

まるでミッション:インポッシブルです💣

 

使っている爪切りセットはこれです🍀

 

f:id:marugao-mother:20190723110817j:image

 

ラッコなのかビーバーなのか

鼻水を垂らしているクマなのか

わからない動物のポーチ🤭

 

f:id:marugao-mother:20190723111009j:image

 

左から

・ピンセット

・ヤスリ

・爪切り

・ハサミ

 

爪切りもあるんだけど

指切っちゃいそうで

使うのがまだ怖いから

先の丸いハサミを使ってます✂️

 

それにしても

赤ちゃんの爪って

何でこんなに伸びるの早いんでしょう😳

 

大体週1で切ってるんですけど

伸びるのが早いのは

代謝がいいからとかですかね?🤔

 

赤ちゃんは謎が多いです…🤭 

 

さて

娘が寝ててくれてる間に

読みかけの本でも読もうかと思います🍀