娘と夫と私のなんでもない毎日

👶🏻7ヶ月🧔🏻🧑🏻アラサー/育児/日常/料理/どうでもいいようで残しておきたい毎日の出来事

今日の朝ご飯🍳(7/8)娘の風邪が移りました😷

 

 

おはようございます☀️

 

完 全 に

娘から風邪もらいました!

喉がイガイガして痛い😷

 

授乳中の為薬も飲めないので

一昨日から葛根湯飲んでるのですが

日に日に痛みが増していきます☁️

 

できれば病院に行かず自然治癒したいので

食べて寝て完治目指したいと思います🔥

 

旦那さんも喉が痛いと

今朝風邪薬を飲んで仕事に行きました☂️

 

最近ぐっと寒くなってしまったので

体調管理に気をつけます😫

 

✂︎ ✂︎ ✂︎

 

旦那さんの仕事内容の都合で

しばらくお弁当はお休みなので

朝ご飯の品数を増やすことにしました☀️

 

と言っても

今までお弁当に入れていたおかずを

朝ご飯として出しているだけなのですが 笑

 

そんな今日の朝ご飯はこちらです🍳

 

f:id:marugao-mother:20190708082538j:image

 

・ごはん

・かぼちゃの味噌汁

・鶏肉の味噌マヨネーズ

・塩バターじゃがいも餅

・筍の豆板醤炒め

・玉ねぎの麺つゆ和え

・出し巻き卵

 

旦那さんの好みで

お味噌汁は赤味噌を使用してます🥣

 

旦那さんは普段

夜ご飯は食べない人なのですが

昨日は珍しく大量に食べていた為

朝ご飯は半分だけ食べて行ったので

残りは私の朝ご飯となりました🍚

 

旦那さん

昼ご飯は同僚の方と外食だし

夜は基本的に食べないので

せめて朝ご飯だけでも

なるべく栄養のあるものを

用意できたらいいなと思います🌼